各・専門家紹介

  • HOME »
  • 各・専門家紹介
相続相談専門家

専門家紹介

青木 大生

青木 大生(あおき ひろたか)
ファイナンシャルプランナー、相続診断士、認定生命保険士

経歴

2007年 大手ビル管理会社入社
ビル経営・運営管理営業に従事
2010年 プルデンシャル生命保険㈱入社
ライフプランナーとして従事
2013年 パワーリンク(株)入社
総合保険コンサルティング業に従事

お客様へ一言

平成27年1月1日より、相続税が改正されました。この改正は増税と言える内容になっています。
今までは相続税なんて無関係と思ってきた人も対象になる可能性があります。
ですので改正の内容や節税の方法などをちゃんと抑えておくと共に、様々な相続税の節税方法についても知っておきましょう。
遺族のために財産をたくさん残すのは重要です。しかし、相続が「争続」にならないようにするのはもっと大切かもしれません。
残されたご家族の幸せを願って、気持ちのこもった相続対策を取りましょう。
年間100名程度のパーソナルファイナンス相談を行っている経験を生かし、適切なアドバイスを心がけております。

照井 新矢

照井 新矢(てるい しんや)
不動産売買仲介・収益不動産コンサルティング

経歴

2006年 株式会社アパートナー入社
賃貸仲介大手フランチャイズ「アパマンショップ」加盟店にて賃貸仲介業務に従事
2008年 建物管理部兼任
建物管理業務(プロパティマネジメント業務)兼任
収益不動産の運営を経験
2010年 不動産売買業務、有限会社APハウス入社
事業用不動産の仲介、買取、再販業務全般に携わる
株式会社アパートナー東京支店店長に就任
2015年 有限会社APハウス、アパート経営リスク研究所取締役就任
社内売買売上首位、トップセールス

資格

2013年 賃貸不動産経営管理士取得

お客様へ一言

私の強みは、賃貸アセットマネジメント、プロパティマネジメント業務、実需・投資案件と幅広く経験し
社内売買仲介売上では首位を獲得し、不動産についての入口と出口の幅が広い事です。
例えば「空き家管理」皆様はどうお考えでしょうか。
弊社では、全国18店舗・管理戸数約1万1600戸・創業43年のノウハウで不動産の有効活用のご提案が出来ます。
社名であるアパートナーは、「a パートナー」「アパートのパートナー」という思いが込められています。
全国18の拠点を使って、お客様のニーズにこたえるパートナーとしてお客様をサポート致します。

山口 翔

山口 翔(やまぐち しょう)
税理士

経歴

2006年 一番町税理士法人入社
2012年 山口翔税理士事務所設立

資格

2011年 税理士免許取得

お客様へ一言

最新の税法に精通し、柔軟な対応をモットーとしております。
相続税申告については対策と申告の2つの場面があります。
対策については被相続人様の意思を第一に、
相続人様とのコミュニケーションを重視した対応を進めています。
対策が十分であればスムーズな申告が可能です。
申告の場面については財産評価基本通達はもちろん、最新の凡例等に基づいた対応も可能です。
安心してご依頼ください。

白井 長興

白井 長興(しらい ながおき)
障害者相談支援専門員

経歴

2002年 NPO法人 介護支援ピッケルニ 入社
訪問介護事業所で障害当事者の相談対応、従業員教育、請求・決算業務などに従事
2006年 株式会社 ジャパンヒューマンネットワーク 入社
関連会社の訪問介護事業所へ出向し、管理者として従事(従業員80名、年商2億円)
2014年 バークレイズ証券 株式会社 入社
IT本部で各部長の業務をサポートし、ダイバーシティ推進委員としても従事
2016年 NPO法人 シェイクハートプロジェクト 設立 代表理事
「障碍者(障害者)と健常者、みんなで夢を叶える」プロジェクトを発足。各種イベントを主催し、参加のべ人数は1年目で500人を超える

資格

2012年 障害者相談支援専門員 取得

お客様へ一言

私は10年間、障害のある方と高齢者の方へのホームヘルパー事業に従事し、管理者として50名を超えるご利用者の在宅生活をマネジメントしてきました。
その経験から障害当事者はもちろん、障害を持つご家族の想いにも触れ、将来の不安を含む多くの問題に対し、近い境遇を持つ者として寄り添いながら解決してまいりました。
相続はその中でも特に難しい問題の一つです。
私は法律などの専門家には伝えにくい点などについて、当事者の目線で解決するお手伝いをさせていただきます。
そしてお客様にとって最適な専門家チームを組み、安心できるライフプランを提案します。

大星 太郎

大星 太郎 (おおぼし たろう)
司法書士

職歴

2004年 新八重洲法務事務所勤務
2006年 葛西総合事務所勤務
2008年 大星司法書士事務所独立開業

資格

1995年 宅地建物取引主任者資格取得
2002年 司法書士資格取得

お客様へ一言

司法書士登録をして約10年、1000件以上の不動産の名義変更を経験してきました。
単純に名義変更と言っても相続の場合は少し特殊です。
売買であれば、通常、関係者は、売主買主の2名で、自らの意思で手続きに臨んでいることがほとんどですが、相続の場合は異なります。関係者である相続人が複数で、面識のない者同士ということも珍しくないからです。他人同然の者から、突然、相続を知らされ、手続きの協力(実印や印鑑証明書の提出)を求められたらどうでしょう?やり方によっては、簡単な手続きも複雑な紛争に発展しかねません。
プロならでは確実な手続きと細かな気配りで円滑に対応させていただきます。
我々相続のプロにお任せください!

吉伊 和則

吉伊 和則(よしい かずのり)
弁護士

職歴

2007年 中央大学法科大学院 修了
2007年 司法試験 合格
2008年 大成綜合法律事務所 入所
2015年 ノーサイド法律事務所 入所

資格

2008年 第一東京弁護士会登録

お客様へ一言

私の以前所属しておりました事務所は,個人のお客様が中心で,家事事件,とりわけ相続事件を取扱う機会が多数ございました。その経験を活かし,現在所属しているノーサイド法律事務所においても,相続事件を中心に執務させて頂いております。
通常の案件のみならず,次のような複雑・困難な案件を処理した経験がございます。
・50を超える多数の相続人が存在する事案
・被相続人を巡る権利関係が数百に及ぶ事案
・相続人の一人が海外に居住している事案
・相続人の一人の判断能力に問題がある事案
相続事件については,安心してご相談頂ければ幸いです。

山崎 健介

山崎 健介(やまざき けんすけ)
弁護士

職歴

1997年 東京都立富士高校 卒業
2001年 青山学院大学 卒業
2001年 株式会社ウェザーニューズ 入社
2004年 中央大学法科大学院 入学
2007年 司法試験 合格
2008年 外国法共同事業オメルベニー・アンド・マイヤーズ法律事務所 入所
2009年 中央大学法学部・法科大学院 実務講師として勤務開始
2012年 ノーサイド法律事務所 設立
2016年 弁護士法人ノーサイド法律事務所 設立

資格

2008年 第一東京弁護士会登録

お客様へ一言

私は、弁護士はもっと身近な存在でなければならないと考えています。
体調が悪くなった時に相談する「かかりつけ医」は存在しても、相続で悩んだ時に相談する「かかりつけ弁護士」がいる個人の方は、まだまだ多くない世の中において、何でも気軽に聞くことのできる存在でありたいと考えて、ノーサイド法律事務所を設立しました。
ですので、「こんなこと弁護士に相談していいのだろうか」ということを、遠慮なく、ぜひご相談ください。そういうお話の中にこそ、真の問題解決の糸口が含まれています。
皆様と一緒に、それぞれの「ノーサイド」に向けて進んでいきますので、一緒にスクラムを組んで、前に向かっていきましょう。

田村 吉央

田村 吉央(たむら よしひさ)
弁護士

職歴

2005年 早稲田大学法学部 卒業
2007年 東京大学大学院法学政治学研究科法曹養成専攻 修了
2007年 司法試験 合格
2008年 長島・大野・常松法律事務所 入所
2012年 ソフトバンクグループ株式会社 入社
2014年 ノーサイド法律事務所 入所

資格

2008年 第一東京弁護士会登録

お客様へ一言

法律問題は多種多様であり、最適な解決方法もケースによって全く異なります。
それは相続問題においても変わりません。
最適な解決を導くためには、依頼者様と弁護士が「最善の解決イメージ」を共有しながら動くことが重要なポイントになります。
そのため、私は依頼者様との対話に力を入れ、「最善の解決イメージ」を一緒に模索し、そのイメージを実現するために尽力致します。
こんなことを弁護士に聞いていいのか?ということから、何でもお気軽にご相談ください!

古閑 孝

古閑 孝(こが たかし)
弁護士

資格

第一東京弁護士会登録

お客様へ一言

私の40年間という弁護士経験のを元に、ノーサイド法律事務所の若い弁護士・それぞれの専門家と連携し、日々起こっている相続の問題の解決へと導いております。
当事務所としては、これまでの多くの経験を活かし、誰も教えてくれなかった、「相続の現実では実際にこうだった」という事例を入れながら丁寧に対応させていただきます。
人生に一度相談するか解らない弁護士という敷居の高いイメージを壊していきたいと思っておりますので、気軽にご相談ください、きっと解決の糸口が見つかると思います。

PAGETOP
Copyright © 遺産相続無料相談センター All Rights Reserved.