相続相談員紹介

  • HOME »
  • 相続相談員紹介

相続対策専門士紹介

佐藤 良久(さとう よしひさ)

経歴

・ 一般社団法人さいたま幸せ相続相談センター 代表理事
・ 一般社団法人鎌倉生活総合研究所 理事
・ GSRコンサルティング株式会社代表取締役

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科修了経営学修士。
大学卒業後、東急リバブル株式会社に入社。5年間、横浜で不動産売買仲介営業に従事。
その後、IDEE R-projectへ転職。廃校再生プロジェクトでリーシングから賃貸管理、経営管理部門での経験を積む。不動産ファンドでは、約700億円の私募ファンドのアセットマネジメント等に従事。
相続コンサルティング会社では、多くの相続相談に関わり取締役として経営にも携わる。不動産売買仲介実績300件以上、相続相談対応1000件以上。
現在は、一般社団法人さいたま幸せ相続相談センターをはじめ複数の団体に所属し、全国各地で相続や不動産のコンサルティング活動を行っている。

お客様へ一言

相続不動産コンサルティングは知識と経験の両輪が揃っていてこそお客様により良いご提案が可能となると思っています。私自身、1999年から不動産売買に携わり、1000件を超える不動産・相続事案に取り組んで参りました。その過程ではビジネススクールへも進学し、経営理論も学びました。これらの知識・経験をサービスに活かすことはもちろんですが、私が仕事の中で強く意識をしてきたことは、ご縁を頂いたお客様みなさまとより良い関係となり笑顔を頂くことでした。経済合理性の追求は当然として、出会うお客様みなさまへ誠心誠意、まごころをこめてサポートさせて頂きます。どうぞお気軽にお声掛け下さい。

森田 努(もりた つとむ)

経歴

・ 不動産鑑定士
・ 上級相続カウンセラー、宅地建物取引士
・ 2009年 不動産評価センター入社
・ かんべ土地建物株式会社入社
・ 一般社団さいたま幸せ相続相談センター設立
・ 一般社団日本相続学会 理事就任

お客様へ一言

不動産の専門家として、不動産に関係する問題解決を得意としています。
よく相続問題には「遺産分割」、「相続税の納税」、「相続税の減税」の三つの分野があると言われ、「相続税の減税」ばかりが注目されます。しかし、本当に一番に考えるべきなのは「遺産分割」です。適切な「遺産分割」があっての節税です。
私は、とにかく「円満かつ円滑な相続」を心がけ、相続によって悲しい思いをする方を少しでも減らしていきたいと思っています。そのために少しでも皆様のお力になることができれば幸いです。

三浦 美樹(みうら みき)

経歴

・ 平成19年司法書士合格
・ 平成23年チェスター司法書士事務所開業
・ 平成29年 さくら本郷司法書士事務所に事務所名変更
・ 相続専門司法書士として多数の講演講師実績もあり、「家族が亡くなった後の手続きガイド(宝島社)」他、「一個人」「プレジデントウーマン」等の相続特集等の監修も担当

お客様へ一言

相続の専門家として6年以上、数多くのお客様の相続問題の解決、手続きをお手伝いしてきました。
相続争いは、金銭的なことがきっかけでも感情のもつれでもめてしまうことが多く、手続き的負担だけでなく親族との精神的負担も伴う場合もあります。
また、事前の準備や心構えで、トラブルの大部分は防ぐことができます。
できるだけ多くの方に相続のしくみや準備を知ってもらい、不要な争いを避けていただきたい。そんな想いから、皆様に気軽にご連絡いただければと思っております。
お客様のそばに寄り添い、安心して手続きを任せられる相続のプロとして、まごころをこめて精一杯サポートさせていただきます。

田口 絵美子(たぐち えみこ)

経歴

平成18年 慶應義塾大学商学部卒業後、株式会社オービックビジネスコンサルタントにて営業部、マーケティング企画職に従事。
平成23年 司法書士試験、行政書士試験に合格
平成24年 都内司法書士法人にて不動産登記、商業登記に従事
平成26年 田口絵美子司法書士事務所を戸越銀座駅にて開業

お客様へ一言

ご依頼者様の幸せな資産承継にお役立ち出来るよう、日々研鑽を積んでおります。
ご家族に対する想いは一人ひとり異なります。ご依頼者様が何に重きを置いているのか、聴かせていただき、想いを実現する最善の方法を各種専門家と連携しながらご提案させていただきます。
既にご相続が開始しているご家族がいるご依頼者様にも、お手を煩わすことなく分かりやすいご説明・進捗報告により安心してお任せいただけるよう心掛けております。

丸山 純平(まるやま じゅんぺい)

経歴

弁護士、税務調査士、労務調査士
平成 8年 中央大学法学部法律学科卒業
同年 東京急行電鉄株式会社入社、都市開発部門及び法務部門にて従事
平成10年 宅地建物取引士試験合格
平成17年 グロービスマネージメントスクール修了
平成18年 成蹊大学法科大学院(夜間社会人コース)入学
平成21年 同大学院修了
平成23年 司法試験合格
同年 司法修習開始に伴い、東京急行電鉄株式会社退社
平成24年 弁護士登録(第二東京弁護士会)
平成25年 鳥飼総合法律事務所入所、現在に至る

主な取扱分野

相続・事業承継・不動産、企業側労務案件、コンプライアンス、会社法、企業取引法務全般

お客様へ一言

相続は遺言書作成など、生前の対策がとても重要ですが、仮に対策ができておらず、残念ながら他界後に相続人間でトラブルとなってしまった場合も、もちろん対応が必要です。
私たちは、相続案件のプロフェッショナルとして、お客様と共に歩み、共に考え、最適な解決を図ってまいります。
そして、お客様が問題だと感じていないことが、実は大きな問題であることも、よくあることです。
まずは私たちにご相談下さい。

PAGETOP
Copyright © 遺産相続無料相談センター All Rights Reserved.